馬酔木 競馬予想

競馬の予想ブログです。中央競馬のみ予想します。

馬酔木予想基本コンセプト「万券10パー理論」

 

f:id:enigma0611:20170719011843j:plain

どうも、まだブログ慣れしてません。エニグマです。

今回はプラス収支になるための、エニグマ的基本コンセプトをお話しします。

この後のリアル予想も、このコンセプトが基本となります。

一番人気は、できるだけシカトするんです。戸崎さん、ルメールすいません。

なぜか・・・のお話。

 

さて、本題です。

当たらないとイライラして取り返すことを目指してしまいますね。

これが間違いだということに気づきました。

 

5回に1回当たればいいという発想が大切です。

1日に2場場開催なら24レース。土日で48レースもありますね。

そんなの全部当てようなんて思ったら神の領域に手を伸ばしていることになります。

大川慶次郎師匠じゃないんだから(全レース的中2回の神様)。

 

基本、エニグマは週に2回当てることを目指しています。1日1R当てればいい

しかも1R~6Rはその日の傾向が見えないので捨てる。新馬とかデータも少ないし。

騎手だって後半の賞金が高いレースの方が本気出してくる。傾向出やすいです。

 

もちろん、万馬券を当てます。そうでないとプラスにならないからです。

だから、万券10パー理論

大丈夫、当たりますよ。僕がそうなんだから。

 

もちろん前半から中盤までのレースを無視するわけじゃないです。

その日の傾向を読むために、直前データとして使います。

「今日、このコース時計出てるなあ。」

「内枠ばっかりじゃん。」

「逃げ残るぞ。」

ルメール無双してる。」

 

後半10レース、1回万馬券

これをプラスへのパスポートとしてスタートします。